人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日武道館ライブ

東京から帰って参りました。
いつものことですが、セットリストはひどく曖昧にしか覚えてないんで、
スルー。もう少し頭がの整理が付くか、発見するか、
Japanが出るかがしたら書いてみようかと。
別な方の日記はログがあんまり残らなくて、結構消えてしまったのだが
行ったライブのセットリストがよく書いてあった。ここなら結構残りそうで良い。

正直、全席指定はとてもモチベーションが下がるのだけど、
素敵な音楽は場所を選ばないのね、と。
とはいえ、私のテンションはコスモスから。
あの唄、試聴で聴いたときから、ほんと好きで。
なんだあの切ないやつ。
ライブで軽く泣いてしまった。
其の後はすきま風。初期の名作のひとつだと思っている。
コスモスは私が恋した藤巻くんではないのだが、ほんとすごく好きだと。

あと、真っ当なバラードで泣くのは悔しいのだが、
海のバラッドも泣いた。

今回のチケが届いたときに、「あー、イマイチか」と思ったんですよ。
しかしながら、そうではなかった。
多分招待席の近くだったんだと思う。
それでいて、左右に設置されたプラズマビジョン(右側)の正面!
本人いるのにプラズマビジョンを見てるなんてアレかとも思うけど、
やはり表情も気になるので、左目で本人右目でビジョン。
藤巻君は歌ってるとき大抵無表情。
それで、時々掠めるようにはにかむので見逃しそうで怖い。
ほんと幸せそうに笑う。

一曲目は春夏秋冬でした。
ライブ映え。

治くんのMCはある意味とてもおかしく、
失笑をこらえきれないがとてもほほえましい。

なんだかんだで前田は必要だ。

鼠の海はそれなりに面白かったです。
でも海底2万マイルは二度と乗らないと思った。
やはり王国が好き。内臓がふわふわする。

あれ、アジカンが荒吐くるらしいですね。
諦めようとしてるのに。
今の時点で結構みたいのが7組。
第三次発表が止めをさすような結果じゃなければいいです。
ほら、最近おとなしい鶏とかね。
行き損ねた小太りとかね。
昨日のとかね。
とりあえず、3月13日がチケット販売。
メレンゲの日で、レミオがTRに出る日ですね。
音楽日和ってるね。

どうでもいいですが、昨日のはやはりゴッチ来てたみたいです。
予想はしていたよ。

またレミオの話をすると、レミオのファンが好きです。
マナーがいい人がとても多い。とても素敵なことだと思う。
一緒に熱唱してる人が多いことには驚きました。
レミオは割りに一緒に歌うの推奨みたいですよね。
アーティストが嬉しい聴き方をするのが一番いいと思ってしまう。
やっぱその空間動かしてるのはアーティストで、
アーティストが楽しくなきゃ、自分も楽しくない。

あと手拍子は苦手です。
リズム感がないから叩くことに一生懸命になってしまう。
手拍子要練習。
by contrail0805 | 2005-03-10 20:10
<< 山梨と佐倉に行きたい。 直前。 >>