進む道を選んでいるところ

だいぶ期間があきました。
文章を綴るというセラピーが必要なくなってきたのかもしれません。
本当に文章を書くことが少なくなったなと思う。
別に誰に見せるためでもないし、ただ私のためだけの言葉がここにあるのだけれど
それが必要なくなったというのはきっと内面に変化があったのだなぁ。

近頃ばたばたしているのはやっぱり将来の方向性について考えるように
なったからだと思います。
転職しようかなというのが一番。

別段私は自分の職業に問題は感じてない。
というのも、職業から自己実現のような満足を得ようとは少しも思わないし
私に課せられた業務をこなして日々生活するに必要なお金を
得ることだけが目標で、それはクリアしている。
だけども、ほんとにそれでいいのかなーと疑問に感じたりすることもある。

小さくない会社ではあるし、倒産するとも思えない。
数少ない女性社員で、自分でいうのもあれだけど、大切にしてもらってると思う。
もし人を減らさなくてはならない状況になったとしても自分が対象に
なったりしないな、という確信もある。
けど、それを失ってでも、と思える場所を探すのも悪くないなと考えるようになったのです。

地道にスキルはついてきてるのかもしれないけど、このスキルってあんまり
汎用性はなくて、すごくニッチなところでしか役に立たないのね。
そのニッチな部分が会社から切り離されることは将来的に見てなくはないと思う。
アメリカで働く気があればそうではないかもしれないけど、
外国で働けるほどの語学力が数年でつくかどうかは断言できない。
最近やっとチャットがましになってきたなといった感じです。

FPはたぶん受かったので、上位資格をとってもいいかなとは思うけど、
次はTOEICのスコアを挙げつつ、ITILの勉強でもしようかな。
28歳になる前には転職を実現するつもりです。
PMとか狙うのもいいかなー。
[PR]
by contrail0805 | 2011-10-05 01:01
<< 布ナプキン 実は >>