人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画を観ようとか思って。劇場じゃないと寝ちゃうから。

昨日は、ハウル見てきました。with妹Aと従弟。
私はジブリといえば、ラピュタの子で、もののけ姫あたりからはあまり・・って感じというか
それほど興味がもてないでいたのですが、結構多くの人から
「絶対、絶対、ハウル、好きだから、観に行きなよ・・・!!!!!!」
と言われて、まぁ、正直そこまで言われたら、なんとなくいろいろなことが怖いので行ってきました。

いーやー、すごかった。
何がって、まぁ、ハウルが・・!
やたら他力本願なのね、彼。
女の子にふられて、ゲル化しちゃう彼も素敵ですよ。
言葉遣いも含め、彼、突っ込みどころ満載。

ストーリーに関しては、まだご覧になってない方もいるだろうと思われるのでネタバレは
控えますが、私は結構わかんなかったよ。
悔しいので、原作本を買ってきました。妹が。へへ。
掴んだら、再度観に行こうと思います。

今日は「いま、会いにゆきます」を観にいってきました。with妹Aと従兄。
号泣するかと思ったら、そうでもなかったです。
3人の内、不審な動きを見せたのは従兄だけで、私と妹は泣きませんでした。
多分、妹は泪目にさえならなかったんじゃないかと。
寧ろ泣いてる人を探してきょろきょろしてたと思われ。
私は、多分、そこそこ重要なシーンで爆笑しかけたのを、舌噛むことにより、
かろうじて堪えることに成功。
ちがうんだ、ストーリーじゃないんだよ、中村獅童の顔がさ・・・。声がさ・・・。
しかしながら、正直、凹むよねー。
みんなが感動してるだろうところで爆笑とか。

まぁ、二本とも、ヒーローはヘタレであったよ。
by contrail0805 | 2005-01-03 23:24
<< 買ってしまいましたー。 あけましておめでとうございます。 >>