人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の誤字脱字は見なかったことに

地震はどうでしたかー?
我が家は弟が祖母の家に泊まりに行ってる以外はリビングに勢ぞろいでした。
で、私は出かける準備を整え、母に駅まで送ってもらい、ご飯でも食べようかー、って
話をしてる最中に地震。
不謹慎だとはわかっているのだけども、私は雷とか台風とかの天災の類が来ると
えらい血の騒ぐタイプで、もうわくわくしてたまんないわけですよ。
あらゆる天災の中で台風が好きですよ。
特にくる直前が。高気圧が風の感じでわかると、もうもうもう。
外ばかり見てしまいます。
風が吹いて、雨が降って、で済めばいいんですけどね。

で、地震は、リビング以外に倒れて困るものは無いので、
父と私はテレビとCDとかの類が入った棚とステレオを押さえてみました。すっげ重い。
母も多分冷蔵庫あたりを押さえてたんじゃないかと。
で、妹達はダイニングテーブルの下に隠れていた。
一同爆笑ですよ。地震の揺れはおさまんないやら、笑いもおさまらないやら。
平積みしてあったCDが落ちてきたくらいの被害で済みました。
えがったー。

余震もあるだろうしなー、と思い、1時からだった友達との待ち合わせを3時にして、
テレビとかみて過ごす。
出来たばっかりのスポーツクラブの天井が落ちてきたとか、ほんと困りますね。
しっかり工事しないと!
最近はどこも突貫工事なんですかね。
うちの寮も築2年くらいですけど、雨漏りしてるとこありますよ。
てゆか、壁に罅が入ってますよ。なんとかすればいい。
で、2時半とかに家出て、駐車場に行こうとしたら、エレベーターが止まってました。
降りるときはいいけど、登るのやだよねー、とか言いながら降りていく。

で、友達とあって、街にいたわけだが、何事もなかったようであった。
で、お茶しをする。ZAZENもJanneも最高に良かったらしい。
あとカラスコ@楽天キャラはすごいかわいいらしい。
ライブだってわかってんのに、二人とも5冊ずつ本を買ってしまい、慌てふためいて、
幼馴染が働いてるお店まで行き、
ショッピングバックを低姿勢を保ちつつかっぱらうといった暴挙に出たりして凌いだ。
やはり、手を塞がれたままライブには行きたくない。


18時50分ごろ会場についたら、今日演る友達が出てて、驚いたらえらい挙動不審になり、
おどおどしながら挨拶して中に入る。
で、開演。4つのバンドがでてくるらしく。
友達は2番目でした。
6曲演ったんだけど、欲目なしにどれもすごく良かった。
確かに1曲目は若干盛り上がりに欠けると思ったけど。でも始まりとしてはよかったかもと思う。オープニングの選曲はやはり好みがあると思うし。
私はじゃかじゃか始まってもらって構わない方ですよ。
滑舌がいいから、何を言ってるかは聞き取れたけど、飲み込みきれなくて、
ちゃんと歌詞みながら聴きたいな、と思ったけど、まだ音源はないそうで。
残念すぎる。
ほんとに、また観たい。
一緒に行った友達は「あたしも帰ったらギター弾こうって思った」と言っていた。
それを聞いたら、すごく喜ぶと思う。

その次が、山梨からだかきたバンド。
ものすごく、上手だった。特にベース。
あんなにベースソロで感動したのも稀。
お客の乗せ方もとても巧かったし、なにより、3人ともすごく楽しそうに演奏していたのですよ。
曲の傾向はあんまりピンとくるかんじではないのだけど、好感が持てた。
笑いながら演奏できるのってすごい。

最後が、地元の大学のバンド。
これもかっこいい。パンク寄りなのかしら。
地元バンドって知り合いが多いから、やっぱ演りやすいのかもと思ったり。
友達来てますよーって感じ。一番盛り上がった。
ベースがデス声で驚いた。

最後の2つはものすごい華やかだったんだよねー。
華やかさって何から出てくるんだろう。
個々の強い主張と団結なのかしら。

やっぱ、好きは巧い下手じゃないなー、と思いました。
難しい問題。
by contrail0805 | 2005-08-17 03:08
<< みんなが大好きオムライス 飲酒癖がつきそう >>