人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸の手紙

先ほど部屋に帰ったら、ドアに不幸の手紙が貼ってあった。
土曜に和室で鍋をしないと不幸が訪れるらしい。
普通に鍋しようと思う。
貼った本人は分かるんですが、誰が主催なのか。
とりあえず「大人しく鍋します。」とだけ書いて同様に貼っておいた。
そういえば不幸の手紙なんてはじめてもらった。
感慨。

グッドデザイン賞のベスト15が出揃ったそうでー。
こういうの好きです。
機能とデザインが両立されてるって素晴らしい。
家具とか、日用品とか、フィンランドのものが面白いです。
すっげおしゃれなのさ。
うちの父が読むおじさん向けの雑誌によく載っている。
意外に車専門誌とかにも載ってたりね。CGとか。
あるいはラピタとか。
普通にデザイン系の雑誌も講読したいとは思ってるんだけど、なかなか嗜好にぴったしというのがみつからないし、選べるほどの種類を置いてなかったりもするんだよね。
知識の浅い私としては、やはりこまごま色々な種類の載ってるのが見たいわけだ。
隅々まで読みたいと思える雑誌を探すって難しい。

あー、今回のベスト15にはあんまり知ってるのがなかったです。
ⅰpod shuffleとコクヨのノートくらい。
あたしはあんまりshuffle好きではないので、いまいち賛同しかねるけども。
nanoの方が美しいよ。
ⅰpodとnanoの裏面のシルバーの曲線部が好きだ。角が金属製で丸まっている。
新潟の工場で手作業らしい。nanoのサイズになってより好感度が上がる。
やはり、小ささと可愛らしさにはなんらかの関係がある。
Shuffleが好きじゃない最大の理由は単純にディスプレイがついていないからなんだけども。
そうでなくても問題がないようなものだからグッドデザインなんだろうけど、やはり聴いている曲の情報が視覚的に確認できないのは嫌だ。
あとプラスチックのボディはいまいち不安。
玩具の様でなくしてしまいそう。軽すぎることの不安感。
個人的にはプラスチックはあんまり手に馴染まない。
それは質感と重量の両方の理由から。
プラマイゼロのXQK-P020という加湿器は、全体的に曲線で出来ていて、平べったい丸型、で中心部が落ち窪んだ形。日本製でもこういうのがあるのね、とは感心した。色とかも、輸入系。
コクヨのノートは「上半分と下半分が逆方向にカットされ、めくりやすいキャンパスノート」ってことですが、どうも見慣れない。まぁ、めくりやすいのは確かだけども。

3年も後期だというのに、自らの方向性が決められず、時間割に迷います。
向き不向きと得手不得手ってなんだとかしたいことって何っていう。
とりあえず、今朝の最大難関であった、方法論のレポートは無事に出せてよかった。
ほら私Y井班だし。質はともかく量は満たせた。

自由人のCD買いに行ったら、全てが売切れでした。
多分カテゴリはあったから、入荷した過去はあるのね。
次に見かけたら買っておくべきか。
あ、明日は科学の先生BUMPのラジオの初回ですね。
ポンツカ聴けなくて寂しかった私は若干の喜びを感じる。
いや、ポンツカ内の会話はオンラインで聴けるけど、音源は聴けないわけで。
それじゃ意味ないとまでは言わないが、そこそこ嫌、みたいな。
なにより、ダイアルアップの限界。
ドコモのカード式、私いまピッチなんだけど、廃止になるもよう。
FOMAにすると速くなるのかしら。
それとも乗り換えの機会なのかしら。
by contrail0805 | 2005-10-04 03:05
<< Autumn comes ar... 指の動きを確認。 >>