人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたと私にできること

こういう歌うたってるひとって、気持ちが可愛いひとなんだろうなとか思うわけで。
安藤優子。勿論アナウンサーではなくね。

4月1日。
Zepp SendaiでACIDMAN。
前回JUNKだかMACANAだかじゃなかったっけ。
急に大きくなったな。

空気が乾燥してますね。
手がかさかさする。
インフルエンザの予防接種してくれば良かった。

明日は鯵のラジオ聴こうと思っている。
アジカンの曲をカバーしたのを募集してながしたりしてるんですってね。
そういうのは結構好きだ。

昨日久しぶりに江國香織のエッセイを読んだのですが、江國香織、エッセイだと平仮名多いのね。
小説だとそうは感じなかった。
今回、漢字の比率とひらがなの比率が気になったのは、3:7が美しいって、文芸雑誌に書いてあるのを読んだからなんだけど。
私の場合好みだけで書けば、もう少し多い気がする。
漢字で書くと妙に実感が湧くから。
読んだときに意味が分からなくても雰囲気感じられるところも良い。
まぁ、見目の堅さも好きなんだけど。なんとなくストイック。
片仮名は5分以下になると思う。擬音語とかも結構ひらがなにしてしまいがち。
これは単純に好みで。嫌いなんじゃないけど、使うことが躊躇われる。
小学校で擬態語とか擬音語は片仮名で、と習った気もするが。
場合によって使い分けが必要だと思うんだけどな。
そんな一辺倒な教えていいのかということだ。
まぁ、殆ど片仮名を使わない私が言えたことじゃないけど。

あ、弟の日記を読んでくるのを忘れた。学校に提出してるやつね!
彼もいっそブロガーであれば良いくらい。

後輩の目の色が銅イオンの色をしていた。
きれい。
コンタクトは濃い色の方が良いなー。アッシュは別格だけど。
友達が赤のコンタクトをしてたときがあったんだけど、すごく怖くて、私は彼女の目を全然見られなかった。
正直自分えらい感じ悪かったんじゃないかと思っている。時々、話してる人の目を私は不躾なほど見てしまったりするから、それもどうかとは思うけれど。
色に関わらず、猫目タイプとかも怖い。人工な雰囲気が駄目なのか。
でも、濃い紫と青のオッドアイの人は本当に心から絶賛してしまういくらい素敵だったけども。
オッドアイが似合うってすごい。
by contrail0805 | 2005-11-09 00:56
<< gravity Riot Against Th... >>