人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽バトン

バトンがこの前まですごい流行ってたみたいなんですが、ぼんやりしておりました。
こう、なんていうの軽く答えられなさそうな気がしたんよ。
とりあえず、一番新しく回ってきたのを。

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
無条件ってのが難しいよね。いつどんな状況で聴いても好きな曲のことなのか。
「Stage of the ground」@BUMPは割りといつ聴いても悪くない。
Patti Austinの「SAY YOU LOVE ME」とか。原田知世が歌っても良いです。
「微笑みの爆弾」@馬渡松子は名曲だと10年以上経った今でも思ってる。
何あのキャッチーな曲。

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
元気になりたいときってのは、なんらかでへこんでるだけど、
それじゃだめだって思えるような前向きなときってことですかね。
今なら、なんだKAT-TUNの「Miracle」とかかも。
歌詞がどうこうとかではなくて、曲のノリを重視したいかも。

【Q3】失恋した時に聴きたい曲は?
正直何も聴きたくない。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
メレンゲの「春雨の午後」
BONNIE PINK の「Bedtime story」とか。
寝る前とか基本的には何にも聴きませんが、もし聴くなら、割とメローなのを聴きます。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
嵐は何聴いてもぴったしですねー。ジャニとかは音が軽いので良いです。
イージーリスニング。ドーパンとかも悪くない。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
私も双方が好きな曲で。割とアップテンポなのが良い気はする。

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
「I Won't Last A Day Without You」とかどうですか。林檎と宇多田Ver.とかで。
LUNKHEADの「グッド・バイ」はやりすぎかもしれん。
あ、SURFACEの「スチームミルク」とかがいいかも。
なんにせよ、あんまり人に曲を贈る自分というのが想像できない。


【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
「花びら」@BACK HORN

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
バンアパあたりで何か。日本語の歌は避けたい。

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
あたしはあたしの好きな音楽があって、その子にはその子の好きな音楽があるので、
お互いの領域を嫌いにならなければそれで充分なのだが、
希望としては、幼少期はNHKに出てくるような「こどものうた」系で、
幼児期以降は洋楽のお洒落なんを聴いてもらえるといい。そして教えてくれたらいいよ。
理想の癖して結構細かい。orz

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
今は「Real Face」@KAT-TUNしかありえない。

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
落ち込んでる人に「これ聴きなよ」とか、いえない気がする。
落ち込んでる理由に因るけど、なんだろう、SURAFEの「らしさらしく」とか
聴いてみればいいと思う。
じゃなかったら、KAB.の「本当は泣きたいクセに」かな。
自分が落ち込んでるときはあんまり音楽聴かないから人に勧めようがないのだ。

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
あたしもハイロウズが真っ先にきたが、「青春狂騒曲」@サンボのが好きだ。

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
ストリートはやってるその人が好きかどうかが重要なんであって、
やってる曲はわりとどうでもいい。
基本的にはオリジナル(というか、私が知らない曲)じゃないと足を止めたりはしないです。

【Q15】このバトンをまわす人
回りきったと思うのでー。
by contrail0805 | 2006-04-19 00:28
<< 電池切れか 立ち止まって考える >>