カテゴリ:矯正日記( 6 )

4/9 

ブラケット付けた。
ワイヤーは来月みたい。
その日は大丈夫だったんだけど、3日経った今、ほっぺたの裏にブラケット当たって痛いです。
ふええ。
[PR]
by contrail0805 | 2011-04-13 19:20 | 矯正日記

3/20

本当は12日が歯医者さんだったんだけど、3.11があったから。
そのことは抜かして淡々と歯医者さんの治療に関してだけ。

現状私の左上の犬歯は下の歯を飛び越えてはない。
ですがこれは後ほど調整するということで、
来月いよいよブラケットをつけることになりました。
上だけだな。
下の歯はまだだと思う。
たぶんこっちも4番抜かないと収まらないと思うんだよね。

8月に決心してからブラケットが付くのが翌4月ってのはなかなか
長かったかと。
楽しみです。
[PR]
by contrail0805 | 2011-03-30 21:27 | 矯正日記

2/5

今年2回目の歯医者さん。
奥歯のバンドがルーズになってる(なぜかしら)らしいので
付け直してもらいました。
もちろんそのときに上顎の器具外されたので
すがすがしい感じを満喫。
早く声戻らないかな。思ったより悲しんでるようです、私。
器具が外れることより、声が戻ることを望んでるんだなー。
ブラケットがついたらそうではないかもしれないけど。

私の上顎3番、いわゆる犬歯はすごく内側に入ってて、
下の歯の内側に入ってるのね。そこだけ。
それが今丁度、外側にこようとしてぶつかってるようです。
4月ぐらいには出てきそうなんだって。
そうすればブラケットつけられるって先生が仰ってました。

歯がきれいになるのは楽しみだけど、
ブラケットがつくことを楽しみだとはまだ思えてないかも。

実は4月5日に結婚式に御呼ばれしていて、
歯医者さんは大体その月の第二土曜って決まってるんだけど、
今月みたいに一週目にずれたらかぶっちゃうんだよね。
つまり治療が丸一ヶ月遅れてしまうのです。

会社の先輩の結婚式でめでたいことには違いないんだけど、
私やっぱ自分の治療もきっちり進めたいんだよね。
治療の日は3月にならないと確定しないし、
ちょっと心配です。
披露宴から呼んでいただいているのをお断りしたとして、
本当に四月からブラケットがつくとしたら、
私ちょっとそういうテンションじゃない気がするな・・・。

自分の容姿に対するコンプレックスで始めるわけですよ、
矯正なんてさ。
そんな私がブラケットつけた初日にそんな知り合い
たくさんくる華やかムードのところに出かけられるかと
訊かれれば、おそらく答えは否。

悩みどころです。


でも今通ってる美容師さんにはヘアとメイクの件で
お話は進めてます。
私の担当してくださってる方は雑誌やCMを担当される
現場派の方です。ちょっとおねえっぽいよw
雑誌見て、あーこのひとかーってなったりできて
新しい楽しみです。
知ってる人が活躍してるっていいよね。
私も逆の立場になってみたい。


そういえば、2008年までボスだった方が
自席まで遊びにいらしてくださって
部下のときより雰囲気がいいねって言ってくださいました。
スリムになったし、と。
ぶっちゃけやせたように見えるのは、矯正を始めて
歯を6本も抜いたのでそうお伝えしたけれど、
ボスは大人になったからだよと仰ってくださいました。
だといいんだけどねー。


会うたびにセックスに誘ってくるひとがいます。
お友達もそのひとは最近私のことがすきなんだと
思うって言っていたので、同じ男性が見てそうなら
そうなのかもしれないと思っていましたが、
改めて考え直したところ、そうでもないんじゃないかと。
ストレートに言って、ネタだよね。
やらしてよっていうw
それが周囲にも認識されているので、煽られたこともあって
私の後輩にも言っていましたw
私のときとは若干トーンが違うんだけど、
それは私のほうが可能性あると思ってるんじゃないかなー。
その後輩はすっごーく美人なのです。
好みの問題もあるかもしれないけどね。
セックスはしたいのかもしれないけど、
やっぱり私のこと好きには見えないなー。
いずれにせよもう社内恋愛はなんとも。
[PR]
by contrail0805 | 2011-02-07 03:01 | 矯正日記

12/11

入れてた青ゴムを外して、上顎拡大装置をつけました。
おそらくクワドヘリクスだと思う。
とりまM字の針金が上につきました。
これがなんとも痛い。
当初めっちゃ八重歯痛くてあーってなったわー。

嘘です。

一番滅入ったのは、うまくしゃべれなくなってしまったことです。
単語の後にイ段が続くとそれはそれは悲惨。
耳が聞こえないひとが話すとこんな感じだな、と思うこともある。
残念だが、とてもつらい。
次の日には昨日よりだいぶ聞き取りやすくなった、
とは言ってもらえたのだけど比較の問題ですよね。
どうやら半年ぐらいつくみたい。
いろいろ調べたけど、遅い人でも一ヶ月くらいで
話しづらさは結構解消されるみたい。
葉野菜が金属に絡まることまでは想定内だったんだけどなー。
予想外のことに戸惑っているといって言い。

ちょっと無口になったかもしれません。
私、確かに若干噛むけど、別にそんなに滑舌が悪いほうでは
なかったので、なかなか受け入れられてないんだと思う。
早く上手にしゃべれるようになりたいです。

先月買ったポケットドルツは大活躍してます。
会社に1本置いてるけど、もう一本持ち歩きように欲しいぐらい。
今後はポーチをきちんと持ち歩く女子になるようです。
[PR]
by contrail0805 | 2010-12-17 17:23 | 矯正日記

11/13

右のセパレートゴムを見て経過は順調な様子。
左にもゴム入れて、30分ほど待って隙間を空けて、
バンドの形を合わせました。
来月リンガルワイヤー入れるらしい。
M字型なんだって。半年ほど入れる見込み。
とても効果があるって言われたけど、なんともぴんとこないw

上の4番を両方抜いてしばらく経つけど、やっぱ私歯並び悪いんだなーって
思うようになりました。
顎が狭いの。
それを広げるためのリンガルワイヤーだし、いよいよ顔が変わるってことかな。
口の中に器具が常駐するようになるのは確かにちょっと怖いかもわかんないけど、
よくするためだもの、がんばる。

ちなみに、そのあと、無事に飛行機に間に合い、北海道に行けました。
めでたし。
[PR]
by contrail0805 | 2010-11-17 16:43 | 矯正日記

10/9

この日までに本当は左上4番を抜いておきたかったんだけど、
時間がとれず、抜けないまま。

右は抜けてたから、青ゴム挿入。
いわゆるセパレートゴムだね。
奥歯にバンドを入れるための隙間を作るためのもの。
8月の時点で青ゴム入れようとしたんだけど、その時は入らなくて。
今回は無事に入りました。わーい。

左上4番を抜いてもらい、こっちはこれでおしまい。
来月青ゴム入れるみたい。
その時に顎を拡張する機械を入れる様子。

来月のその日から北海道旅行なんだよね。
嵐見に行くの。
だからちょっと不安だったので聞いてみたけど、
別に痛くはないとのこと。ほんとかよwwwww
まぁ、そのままやろうかなと思います。

青ゴムはうわさでは抜群に痛いってことだったけど
別にそんなことないなーと思ってました。
当日は!
まぁ、次の日からちょいちょい痛かったです。
噛むとやっぱゴムが押されてるのかな。
さきほどチーズおかき食べたら結構な激痛だった。
今朝はマックが厳しいかんじでwwww
痛みと戦う3年が始まったということなのか・・・。
[PR]
by contrail0805 | 2010-10-12 00:37 | 矯正日記