意固地になる前に。

私は某Aから始まるスリーピースバンドの良さに気づいてはいたのに、しかも、幼馴染といつも一緒にライブに行ってる友達が「良いよ」(二人は互いの存在を知らないが、確実に何度も同じ会場に行っている。)と言っているのにも関わらず、出遅れたのを理由に見なかったことにしていたんですよー。

しかしながら、某カップルとの3人飲みの時に、正直感動したので、これから出遅れを認めつつ、新人として頑張ることにした。
いいの、これから挽回すれば。次のツアーはいつなんだか。春かな。


と、このように、初期のうちから乗っていかないと、意固地になって
六号館でしか更新はしないの。ええ、自分でアプりますから。
とかってことになりかねないので、今のうちにblogにしときます。

いや、六号館に行くモチベーションをあげるためにはblogにしないほうが良いという考えもなくはないのですが。


土曜日はお疲れ様でしたっ☆
幹事さんが頑張ってくれて、すごく有難い気持ちでいっぱいであります。
そして、自分は幹事さんには向かないことをひしひしと実感。
ほんとほんと、すごく楽しかったです!!

酔わなかったですね。面白くなくてすみません。。。
別に酔ってもウザいだけで面白くはないと思われますが。。。
杏露酒ポカリ割を飲んでもそう簡単には酔わない人間なので、お店のカクテルとかではあんまり酔わないんですよ、たぶん。
(私は杏露酒もポカリも好きなので、其れも当然好きなのですが、弱い人は真似しないほうが良いかと。)
あ、でも二次会は席順の所為で一瞬酔うかと思われました。
何度も飲んだことがある人がいると、気が緩んでいけませんね。
とりあえず、りえねーりえねー、はそう簡単に出ないというわけです。
てゆか、誰から聞いたんだろう、それ・・。

一次会で帰るとか言いながら、三次会までいました。
申し訳ない。いろいろ。
Uわのくんのことを少し知ったような気がしました。
黙ってろ」って言わないように気をつけます。へへ。
お父様とお幸せに。。。
私の分まで幸せなクリスマスを送ってくださいねっ☆(T□T)

今日は増川氏の誕生日であったね。
これでBUMPも100歳100歳。
すごい可愛い子だと思っていますよ、増川くん。
これからも、はにかんだり、MCでどもったりすればいいと思う。
めでたい。

そういえば、レミオロメンの3月9日の武道館でのライブのチケ先行に当選しました。
個人的な予定としては「はずれたか。じゃ、今回はスルーで。」と一般および、裏の手(あれですよ、お金に物言わせるやつです。邪道だとは思うのですが欲求が・・・・)を使わないつもりでいたのですが、まんまと当選です。
ライブの相方M嬢(仙台在住。)は来年はライブの本数減らすって話なので、来てくれるか心配です。
かれこれメールしてから7時間経ってますが、返信の兆しはみられません。えー。
東京行ってまでレミオを一緒に聴こうとしてくれる人がいるのか不安ですよ。
藤巻くん素敵ですよっ(アピール)
私にとっての某Aが彼女にとってのレミオみたいなもの。

23日はアジカンの一般ですね。
レミオで運を使い切ってないことを祈ります。


12月も下旬ですね。
去年の今頃を思い出すと、既に仙台にいましたね。
忘年会の日は、高校のクリスマス礼拝とかぶっていたので、そっちにいました。
ハレルヤ熱唱。あれを歌うと年の瀬を感じる。

明日から集中ですが、普通に通常の授業もありますよね。
それって、あたし単位とれるのか・・し・・ら・・。
[PR]
# by contrail0805 | 2004-12-20 23:13

最近

17日(金)
水曜日、多分5日ぶりに学校来ました。あれ。

(12月10日)
先週の木曜日はAいないさんとバイトの帰りにカラオケに行き、2時過ぎくらいだかに、Fじわらくんが来ました。
正直、心底ビビリな私は尻尾巻いて帰りたい感じでしたが、それも許されず。
カップル+1で遊んだというわけです。うーわ、私邪魔。
「孫さんの前でBUMPは歌えない」とかいわれましたが、気にしないでいいと思います。
ていうか、どういう理論なんだ。
にわかじゃないって思ってる人が唄ってくれる分には嬉しい位です。
Aいないさんはご自分の日記にもあるように、w-inds.を歌っていました。
ああいう高い声で唄ってもらえると、聴いている方も気持ちが良いよね。羨ましい限りである。
明日学校に来なさいよー」といったのは私ですが、行かなかったのも私です。
人格を寝過ごし、そのまま仙台に帰省。その後東京。その後千葉。


(12月11日)
4時くらいに舞浜を出て、幕張まで行って参りました。グッズ買いに行ったわけですよ。
今回は2DAYSだけだし、それでもグッズが出るって事は、そもそも生産量からいって、そう多くはないんじゃないかという予測からです。私たちは胸を躍らせて、いくわけですよ、幕張メッセまで。ほらー、憧れじゃないですか、カウントダウンとかやってるから。
で、到着。見えるのは会場入りのお客さんと当日券の引き換えの列のみ。
田舎者は人に訊くことを厭ってはいけないと今回の旅の座右の銘。
「あの、物販って、やってないんですか?」
「中でやってるんですよ。」
「メッセの中にはチケットないと入れないんですか?」
「あー、そうですね。」
「そうなんですか・・。あの、何があるか、一覧とかないんですか?」
「外部の方にお知らせしちゃいけないんですよね」

そんなわけあるかーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、いいんだ。
私がオフィシャルのサイトをチェックしていかずに、行きのバスの中で携帯サイトの方を見てたら、グッズが出ることを知っただけなんです。ほんと申し訳ない。
けれどもね、あのスタッフさんの目が語っていたわけですよ、
「チケットもないのに、物販とかいこうなんておこがましいんじゃないの?」みたいなね。みたいなね。みたいな、ね。
私たち、気合が先走りしちゃっただけで、明日の、ファイナルのチケットなら持ってるんですよ、と言ってやりたかったが、大人な態度で、潔く退いてみる。やれる子だと思われ。(自己満)

いーやー、旅って難しいよね。ドンマイ。


んで、舞浜戻って、TDLを閉園まで堪能した。
スプラッシュマウンテンで、最後に滝から落ちるとき、ちゃんと手を離そうね、と言っていたのに、友達は離せず非常にショックを受けていた。追い討ちをかけるように「チキンだね」といったら、やたらショックを受けていた。
キングオブチキンらしいです、彼女。ファンとして変なパクリはやめて、と忠告しておけばよかった。ファンとして。
再度チャレンジしたときは、念仏のように「脱チキン」と唱えていた。出来てました、脱チキン。ちょー誇らしげ。

ホテルに帰るときには足が痛くて、ライブで死ぬかもしれないと正直思ったほどです。
その後、友達は寝ながらご飯食べてました。すごい。まじまじと見てしまった。

TDLで一番嬉しかった事:ファストパスが効率よく取得できた。
別にプーさんは好きではないですが、情けない顔されると、一気に高感度が上昇します。いーや、かわいいよね。
ハニーハントは情けない顔でいっぱい。


(12月12日)
カウントダウンに今年もいけない私たちのライブ納めの日。
とりあえず、12日のセットリストは以下のとおり。多分。

        01.オンリーロンリー グローリー
        02.Stage of the ground
        03.天体観測
        04.ギルド
        05.リトルブレイバー
        06.車輪の唄
        07.同じドアをくぐれたら
        08.ランプ
        09.乗車権
        10.K
        11.ダイヤモンド
        12.夢の飼い主
        13.embrace
        14.ハルジオン
        15.ロストマン
       en01.スノースマイル
       en02.fire sign
      en03.ガラスのブルース


ついでにおまけで11日のセットリストも。

        01.オンリーロンリー グローリー
        02天体観測
        03.Sailing day
        04.車輪の唄
        05くだらない唄
        06.ノーヒットノーラン
        07.ギルド
        08.リトルブレイバー
        09.Everlasting lie
        10夢の飼い主.
        11.乗車権
        12.K
        13.ダイヤモンド
        14.同じドアをくぐれたら
        15.スノースマイル
        16.fire sign
       en01.embrace
      en02.ダンデライオン


「次、新曲やりまーす」って藤くんが言ったとき、増川くんの話をした後だったので、

本気で「星のアルペジオ」をやるのかと思ったのは内緒の方向で。(誰にだよ。)
あのシングルで一番耳に残ってるのはそれなんですよね。ありえない。たぶんすごいすきなんですよ、きっと。
まぁ、いろいろありましたが、すごく安心して聴けました。
別にたいしたことじゃないのだが、ちょっと口にすると、こいついろんないみで酷いなとか思われそうな感じに思うところあって、一番感動したのは仙台でしたが、千葉も良かったです。まぁ、文字にしてしまうとアレなので何も打てやしないのですけれど。
シャツもパーカーもバックプリントが千葉県の形だったのには多大なショックを受けましたが。
ブロック指定ゆえに、最初から場所取りはあきらめていて、一番最後あたりに入ったのにも関わらず、そのブロックの2,3列目にいたのには驚きましたよ。ゆうに8Mは移動している。我々の活動意欲はライブでしか沸き起こったりしないもよう。
その後普通に帰仙。

(12月13日・14日)
もうちょっと仙台にいたい気持ちになる。

(12月15日)
致し方ないので盛岡に帰る決心をする。
2コマにちゃんと間に合った。遅刻したけども。
アジカンのゴッチの日記を読んだら、12日の方に来ていたらしく、妙にうれしくなってしまうようなミーハーな自分にげんなり。

実験する。
ご○ーさんを探すものの、すれ違い。
6号館のあたりで、Aいないさんに捕獲され、誘ってくれたことをいいことに、またカップルとご飯を食べたりする。
その後Aいないさん宅で飲み。もちろん3人ですよ。
軽く酔いはしましたが、とりあえず変なこと言っていたら、きっぱりさっぱり忘れて戴きたい。
珍しく、BUMPの内面とか、自分のBUMPに対する考えをウザいくらい話してしまったような。
外面的な情報以外はあまり話さない方向で生きてたりするんですよ、私。キモいから。
嗚呼忘れて欲しい。

(12月16日)
体調を崩して全休。馬鹿だな。

(再び12月17日)
授業には出た。
レポートの出来はイマ3くらい。
明日は1年半くらいぶりに人科飲みです。
どれだけ、非社交的なのか。
Yぎぬまさんがくるのを喜んでたら、本人にウザがられました。
別にウザい子ですけどね、私。
日記、更新してないのかしら・・・vなんて思いながら彼女のサイトに行くと、「夢」というコンテンツがあります。
開いてみるたび、すごくがっかり。

白紙なんだったら、何で、夢なんて思わせぶりなタイトルにするのだろうか。
ほんと面白い。
[PR]
# by contrail0805 | 2004-12-17 02:22

やんなきゃなんない。

最近はやらなくちゃいけないことがたくさんあったきがしたのですが、さっぱりその内容が思い出せず、いっぱいいっぱいです。
たぶん、M先生のところにいかなくちゃいけないんですよね。
あたし、このままじゃ留年とか半年遅れの卒業になってしまう。
そしたら、Gとーさんとか、先輩って呼ばなくちゃいけないのか。悲痛だな。はやくいこー。

今日は雨ですねー。そんなこんなで遅刻しました。
雨ってどうもやる気がおきないですよねー。昔からそうです。雨が降ったら遅刻。
雨の唄も、あんまり好きな曲はないですね。寧ろ思い出せない。
あ、あれは好きだ。BONNIE PINKの「It's gonna rain!」とレミオの「雨上がり」
BONNIE PINKって非常にお洒落ですね。曲調が。
まぁ、曲によってはちょっと鬱にならなくもないですが。「even so」は私的にその傾向が強い。

女性アーティストの曲をあまり日常的には聴かないのですが、やはり好きなアーティストはいるわけで。
程度はさまざまですが、椎名林檎は初期がものすごく好きだった。
「すべりだい」という曲がなんだかんだで一番しっくりくるような。
幸福論のC/Wなので林檎がちょっとでも好きだったらお勧めしたいところ。
正しい街とかベーシックな感じも好きです。無罪だとモルヒネが当初やたら好きだった。
世の中で一番きらいな食べ物の名前が出てきますが、あの固有名詞を口にするのもあの唄を歌ってるときくらいってなもんです。

仙台市民としては、Fra-Foaも捨てがたい。
休止中で寂しい限りです。林檎とかCoccoがお好きなら、嫌いではないんじゃないかと思われる。
歌詞の雰囲気では近いものを感じる。

そんなこんなで、15日まではCDが15%OFFですねー。
事変、どうなんだろう。迷い中。群青日和は好きなのですが。

BUMPの新譜は、「どうして電話も出ないんだ~」が耳に残りまくりです。
色々な意味で、増川氏への愛が深まった。

情報概論の発表が木曜に迫っておりますが、ほとんど手付かずです。
ほんと、今週実験がなくて良かった。きっと始末書書いていたと思うね。
自制心だけは強く持っていたいと思いますが、正直無理だってわかってるから、そういうことを言うわけです。ばーかー。

このまえG19でAいないさんに「(人科飲みで)潰れてよ~v」って言われました。
鬼のようだと思いました。


・・・・潰れません。絶対。
[PR]
# by contrail0805 | 2004-12-07 02:23