3/20

本当は12日が歯医者さんだったんだけど、3.11があったから。
そのことは抜かして淡々と歯医者さんの治療に関してだけ。

現状私の左上の犬歯は下の歯を飛び越えてはない。
ですがこれは後ほど調整するということで、
来月いよいよブラケットをつけることになりました。
上だけだな。
下の歯はまだだと思う。
たぶんこっちも4番抜かないと収まらないと思うんだよね。

8月に決心してからブラケットが付くのが翌4月ってのはなかなか
長かったかと。
楽しみです。
[PR]
# by contrail0805 | 2011-03-30 21:27 | 矯正日記

最近のこと

昔は、というか、去年までは定期的にmixiで日記を書いていたのだけれど、
今年は書いてません。
何度も書いてはいるんだけど、投稿しないで終わります。
なんでしょう、あれはきっと顕示欲だったのかな。
私こんなにがんばってるの、みたいな。
今でもこういうことしたよ、こういうことが面白かったよ、といった
内容で書き綴ってはみるけど、別に私のなかでそっと仕舞っておけば
いいことだなって思って終わります。
私にはここもある。

お部屋をきれいにしようと思って1年間やったのですが、
ちゃんと続いてとてもきれいだと思う。
いつからこんな風になったんだっけな。
おととしの12月に棚を捨てたりしているし、
たぶん途中で面倒になったりもしたんだと思う。
大きかったのは洗濯乾燥機がきてからかもしれない。
私すごく洗濯に振り回されていたんだなぁ。
となれば、11月くらいからだね。
4月で半年か。
掃除機を買い換えたのもプラスだったと考えています。
ずーっとお掃除に関する本と根底にある風水の本を読み続けた結果
断捨離が達成されたので、今回も知識、もとい本が私のことを
助けてくれたなと思いました。

今はある程度落ち着いたので、お金に関する本を読んでいます。
金融、経済はずっと得意ではなくて。
正直裕福に育ったと思うし、現在も同世代の女性より
収入はあると思います。統計上は、としかいえないけど。
私はずっと長生きをしたくなくて、出来れば早いうちに
どうにかなりたいと思っていたので、貯蓄をするだとか
未来に対する準備をするという概念自体を
持っていなかったのです。
あるお金で楽しく暮らす、これが私の幸せ。
だけど、そろそろ大人になり、それなりの準備が
必要なのかなと思うようになりました。
現状の100%で楽しく生きているということは
定年後にはその収入は保てなくなっているはずだし
多くの予想外のことに備える必要があります。
貯蓄というのはあんまり好きじゃないので、
もう少し攻める、投資に興味を持っている。
これはある程度の資本があれば年齢に関係なく
ずっと増やしていくメッソッドなわけで、
知識としてでもあれば安心かな、と。

お金持ちの家はきれいだとか、蓋がしまっているとか
そういうのって当たり前のことを当たり前にしているというか
それぞれの機能を理解して使えるってひとが
お金持ちなのかなと最近思っています。

豊かに生きていくためにいろいろアプローチしないとね。
[PR]
# by contrail0805 | 2011-03-04 00:00

2/5

今年2回目の歯医者さん。
奥歯のバンドがルーズになってる(なぜかしら)らしいので
付け直してもらいました。
もちろんそのときに上顎の器具外されたので
すがすがしい感じを満喫。
早く声戻らないかな。思ったより悲しんでるようです、私。
器具が外れることより、声が戻ることを望んでるんだなー。
ブラケットがついたらそうではないかもしれないけど。

私の上顎3番、いわゆる犬歯はすごく内側に入ってて、
下の歯の内側に入ってるのね。そこだけ。
それが今丁度、外側にこようとしてぶつかってるようです。
4月ぐらいには出てきそうなんだって。
そうすればブラケットつけられるって先生が仰ってました。

歯がきれいになるのは楽しみだけど、
ブラケットがつくことを楽しみだとはまだ思えてないかも。

実は4月5日に結婚式に御呼ばれしていて、
歯医者さんは大体その月の第二土曜って決まってるんだけど、
今月みたいに一週目にずれたらかぶっちゃうんだよね。
つまり治療が丸一ヶ月遅れてしまうのです。

会社の先輩の結婚式でめでたいことには違いないんだけど、
私やっぱ自分の治療もきっちり進めたいんだよね。
治療の日は3月にならないと確定しないし、
ちょっと心配です。
披露宴から呼んでいただいているのをお断りしたとして、
本当に四月からブラケットがつくとしたら、
私ちょっとそういうテンションじゃない気がするな・・・。

自分の容姿に対するコンプレックスで始めるわけですよ、
矯正なんてさ。
そんな私がブラケットつけた初日にそんな知り合い
たくさんくる華やかムードのところに出かけられるかと
訊かれれば、おそらく答えは否。

悩みどころです。


でも今通ってる美容師さんにはヘアとメイクの件で
お話は進めてます。
私の担当してくださってる方は雑誌やCMを担当される
現場派の方です。ちょっとおねえっぽいよw
雑誌見て、あーこのひとかーってなったりできて
新しい楽しみです。
知ってる人が活躍してるっていいよね。
私も逆の立場になってみたい。


そういえば、2008年までボスだった方が
自席まで遊びにいらしてくださって
部下のときより雰囲気がいいねって言ってくださいました。
スリムになったし、と。
ぶっちゃけやせたように見えるのは、矯正を始めて
歯を6本も抜いたのでそうお伝えしたけれど、
ボスは大人になったからだよと仰ってくださいました。
だといいんだけどねー。


会うたびにセックスに誘ってくるひとがいます。
お友達もそのひとは最近私のことがすきなんだと
思うって言っていたので、同じ男性が見てそうなら
そうなのかもしれないと思っていましたが、
改めて考え直したところ、そうでもないんじゃないかと。
ストレートに言って、ネタだよね。
やらしてよっていうw
それが周囲にも認識されているので、煽られたこともあって
私の後輩にも言っていましたw
私のときとは若干トーンが違うんだけど、
それは私のほうが可能性あると思ってるんじゃないかなー。
その後輩はすっごーく美人なのです。
好みの問題もあるかもしれないけどね。
セックスはしたいのかもしれないけど、
やっぱり私のこと好きには見えないなー。
いずれにせよもう社内恋愛はなんとも。
[PR]
# by contrail0805 | 2011-02-07 03:01 | 矯正日記